梅とりんご

 

 

ここ最近体調が優れなかったり、口内を怪我したりと、万全の体調ではなかったのですが、だいぶ落ち着いてきました。

 

6月に庭の梅を収穫して、家族各々好きな風に漬けたのですが、私は梅酢ドリンクを作りました。

1ヶ月以上経ち漬かったものの、米酢の風味が強くてどうしたものかと考えていたところ、リンゴ酢の要領でりんごを一緒に漬けてみるところに辿り着きました。

それまではアミノ酸ドリンクに混ぜて風味を消して飲んでおり。

昨日りんごを買って、ひとまず一瓶に入れてみました。

2週間後にりんごを取り除くのですが、それまでにうまく染み出てくれると良いです。

 

 

 

↑このブログが気に入っていただけましたらぽちっとお願いします。

ITO no Naka -日々と染織- - にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています。

こちらもぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ