セルフネイル

 

 

日常にゆとりが持てるようになり、セルフネイルをはじめてみました。

ネイルポリッシュはいくつか持っていて、稀に学生時代にも色を塗っていたのですが、この度ジェルネイルを購入してみました。

調べたら百均で揃ってしまうとのことだったので、ダイソーとセリアで入手しました。

今までは、塗った所が乾くまでにはげはげになってしまうことが多かったのですが、ジェルは硬化させるので日常生活で乾き待ちの時間がなく優秀でした。

ただ単色を塗るくらいしかこれまでは行っていなかったのですが、ネイルパーツを導入してみることに。

派手すぎず、可愛すぎないデザインを身につけたく、今回はこの様なネイルにしてみました。

 

 

ホログラムが少し煩いかな、という仕上がりになってしまいましたが、キラキラしていて可愛いので◎

そう、基本的にジェルネイルを剥がす際、溶剤を使わないといけないのですが、下地に剥がせるピールオフベースコートを使用することでネイルオフの際の臭いに悩まされなくて良いです。

ですが、下地が水に弱いので工夫しても1週間保つかな、という感じです。

メリット、デメリットはありますが、メリットの方が私にとって大きいです。

すぐに別のデザインに変えれるのも楽しいですね。

 

さて、染織についてですが、まだ自宅の工房環境が整わず未だ始動できていません😭

自宅の色々な部屋の物大移動中です。

いましばらくお待ちください😢

 

↑このブログが気に入っていただけましたらぽちっとお願いします。

ITO no Naka -日々と染織- - にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています。

こちらもぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ