ワンタン・クッキー・クッキング

 

 

強力粉を使ってワンタンを、片栗粉を使ってクッキーを作りました。

 

ワンタンはこちらのサイトのレシピを使って作りました。

plaza.rakuten.co.jp

サイトの説明にも書いてありましたが、もっちもちのワンタンができあがりました!

1.5〜2人前の分量のから12枚分の皮にするのですが、これが大変!

面倒臭くて半分の枚数にして伸ばして作ったら化け物のようなものができあがりました。

 

ワンタンスープ(?)

 

揚げワンタン

 

クッキー作りはこちらの動画を利用しました。

www.youtube.com

 

甘いものがあまり得意ではないので、半分量の砂糖を入れてみたのですがそれでも甘かった!!

1/4量の砂糖にして作り直したら食べやすい甘さになりました。

別の動画で粉チーズを入れているものもあったので良いな!と思い、粉チーズ、ココアの種類も作りました。

ココアにも少し塩を入れると甘味と塩味がいい感じです。

 

 

 

↑このブログが気に入っていただけましたらぽちっとお願いします。

ITO no Naka -日々と染織- - にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています。

こちらもぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ