植物の成長を見守る会①と断捨離

 

 

最近は気温が暑くなってきましたね。

既に半袖で生活しております。

 

5月中は部屋の片付けに専念しておりました。

昨年も断捨離をしてはいたのですが、今年も1年触らなかった物やもう無くてもいいかな⋯という物を断捨離しました。

そのおかげで自室の作業スペースが広くなり、これからの制作がスムーズになるのではとわくわくしています。

 

同居している植物も、子株を分けて増やしてしまったものを自宅の軒下で無人販売をしたところ、小さなサイズのものが半分ほど旅立って行きました。

その空いたスペースにと、新しくサボテンや木の苗を迎えてしまったので植物は増えてしまったのですが笑。

どの植物もぐんぐんと成長しているのを見ると、一緒に生活していて気持ちいいですね。

 

 

柚子、シークヮーサー

月世界、ヒカダマ を新たに迎えました。

 

 

↑このブログが気に入っていただけましたらぽちっとお願いします。

ITO no Naka -日々と染織- - にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています。

こちらもぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ