3Dモデル作成しました

 

 

こんにちは、新村和泉です。

 

今までもYouTubeで動画を発信していましたが、この度、実写の自分のかわりに動画に写る、3Dモデルの作成が完成しました。

 

↓制作記録をまとめた動画です

youtu.be

 

以前使用していた2Dモデルは、絵を描くのに自分の力量の範囲内でしか作れなかったですが、3Dモデルはモデリングソフトが意外と造形するのを助けてくれました。

おかげで、作りたい形には一応なりました。

 

3Dモデルの制作代行相場を見るとびっくりしますけど、まぁそれくらいとって良い作業量だと、作って実感しました。

スペックの高いPCを初期投資しておいて良かったです。

そうでなかったら、動画すら編集できない環境だったので。

毎日生配信、毎日動画投稿は出来ないですけど、こまめに動画を更新したいです。(願望)

 

織物制作については、5月締め切りの公募展に応募したくて、部屋の作業環境を一新しています。

これまで既成の木の織機を部屋に置いていたのですが、自分が作りたい作品にはその織機が向いておらずで。

結果、大学院生時代に大学で使用していたような、パイプ組みの織機を自作し直すことにしました。

↓院で使用していた織機です

www.instagram.com

 

そのため、木の織機を解体して、今部屋の片付けをしている最中です。

また色々と不要な物を処分しています。

パイプ組みの織機が完成したらまたお知らせしますね。

 

ではまた。

 

 

↑このブログが気に入っていただけましたらぽちっとお願いします。

ITO no Naka -日々と染織- - にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています。

こちらもぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ