植物の成長を見守る会② メストクレマ ・マクロリズム(デロスペルマ・ナピフォルメ)

 

 

去年の夏頃に種をまき、その後成長を続けている、自宅の塊根植物のメストクレマ・マクロリズム(デロスペルマ・ナピフォルメ)です。

 

 

この記事を書いた直後(今は修正後)、よくよく見たら、自分が思っていた種名と、購入時に表記されていた種名が違うことに気がつきました。

最近思い込みが激しく、勘違いしてしまうことが多いのですが、大丈夫かな私。

 

枝がニョキニョキしていてどうなんだこれは…。と思っていましたが、花をつける際に枝が伸びるようです。

育て方も、思い込んでいた種と違い、気づいて良かったです。

 

 

↑このブログが気に入っていただけましたらぽちっとお願いします。

ITO no Naka -日々と染織- - にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています。

こちらもぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ