ピザ作り

 

 

トマトソースピザ

 

照り焼きソースピザ

 

ホワイトソースピザ

 

 

ピザが食べたい欲が現れたため、初ピザを自作しました!

生地は捏ねたら放置して発酵させるだけで、とても簡単でした。

学生の当時、一時期ピザ屋のキッチンでピザ生地を伸ばしたりトッピングをしていたこともあり、生地ができてからの工程も難なくクリア◯

ただ、ソースや具材の準備が手間でした⋯。

ですが手間をかけただけあってトマトソースピザ、照り焼きソースピザ、ホワイトソースピザ、どれも美味しかったです。

チェーンのものも昔食べたことがあるのですが、ジャンクさと油、味の濃さが凄くて⋯胃と胸に重く⋯。

あはあれで魅力的なのですが。

 

自家製だと好きな具材を好きなだけ乗せられるのが楽しいですね。

トマトソースピザには、ピーマンがあると爽やかさがアクセントになるのでおすすめです。

それと、トマトソースピザには自家製のバジルの葉を乗せています!

フレッシュで香りが良いです◯

 

また食べたくなったら作ろうと思います🍕

 

 

↑このブログが気に入っていただけましたらぽちっとお願いします。

ITO no Naka -日々と染織- - にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています。

こちらもぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ